第22回ハイテクハーフマラソンは、人数制限・開催日の分散等の感染対策をとって開催に向けて準備を進めて参りましたが、現在の国内での爆発的な感染拡大の状況や医療提供体制のレベル引き上げを踏まえ、本日開催された実行委員会会議において、現在の状況下における安全な大会の開催が困難という判断に至り、大会開催の中止を決定いたしました。
開催を信じ、大会を楽しみにしていただいた皆様、この状況下での大会開催の支援にご協力を申し出て下さったボランティアスタッフの皆様には心よりお詫び申し上げます。
本大会のキャンセルポリシーは、12月15日以降は返金無しとさせていただいておりましたが、参加者の皆様にはエントリー料金の一部をQUOカードで返金させていただき、参加賞とナンバーカードを発送させていただく予定でございます。返金金額につきましては、後日H Pにて掲載いたします。
また、本大会にお申し込みいただいている方については、同時開催予定だった「豪華お宝ザックザックバーチャルハイテクマラソン」へ無料でご参加いただける案内を、後日メールにてお送りさせていただきます。
世界中の皆様が、コロナウイルスの恐怖から解放されますことを、実行委員会一同心よりお祈りしております。